万能

2013年09月05日

20130905-061705.jpg

昨日は変化の激しい天候でした。バケツをひっくり返したような雨というのは良く耳にしますが、実際に見たのは久しぶりのように思います。自社倉庫内でもポツポツ雨漏れが発生していたので、自分達で出来る補修をやっていきたいです。

水曜日ということで、 スタッフが一人休んでいた関係もあり、事務所に居座って作業することが多かった一日でしたが、悪天候の中、多くの運送業者様が荷物を届けてくださいました。写真は一部ですが、壁の下地に張る石膏ボードや来週から工事着手するキッチンも入荷したので、一日フォークリフトを運転していたような感覚です。

どの業者様もそうでしたが、雨対策には慣れておられましたね。荷台のシートは勿論のこと、さらに中へビニールシートをかけていたり、自分がいくら濡れても良いように、動きやすいレインコートを着用したりと上手く考えておられます。

私もこの数ヶ月で様々な作業を経験しておりまして、全てが勉強になることばかりで、「万能」とまでは程遠いですが、様々な業者様のお陰で、会社が運営出来ていることを改めて実感しております。営業と経営がメインの仕事でしたが、配送、荷受、現場作業、掃除、企画、電話応対、木育の講師など、多岐にわたる活動を楽しめるようになってきました。

どの仕事でも共通して言えることですが、「迅速かつ丁寧に応対する」ことで、お客様から共感していただけるようになるのではないでしょうか?無理に慌てることをせず、限られた一日の中で自分の力を出し切る為にも、心の健康が欠かせません。

体の不調により弱りかけていた精神も、適度な仕事量と生活習慣改善のおかげで、持ち直しつつあります。今週はしっかり体をケアしながら、悔いのない一日を過ごしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ