丁寧

2015年09月15日

昨日は朝から頭が冴えていたのかなぁ?という位、色々なことが思いついて、スタッフの協力もあり、迅速に仕事が出来ました(^^)朝からやるべきことを決めて仕事に臨むと良いことがあるものですね。これからも段取りを大切にしていきたいです。
私が入社する前からお付き合いのある大工さんが、親戚のご自宅をリフォームされるとのことで、先週末から現場に立ち会って搬入させていただいたり、建材のご注文をいただいたりとお世話になっているのですが、昔から時間と段取りには厳しいお客様で、ご自身の中でルールを決められて行動されています。
特に現場はいつもキレイにされていて、仕事がしやすい環境を整えられる性格はすごいと思います。材料搬入時でも、現場をキレイにされてから、使う順番に分けて搬入するので、当社も現場で多くの経験をさせていただきました。
昨日、そのお客様から昨日の出社後すぐにお電話をいただき、朝一番に動いて欲しいと依頼を受けましたが、丁重にお断りさせていただきました。無理をすれば動けたのかもしれませんが、突然の依頼で緊急性のない仕事だと判断出来たので、自分の想いをハッキリとお伝えすることが出来たのです。
やはり思っていることは相手を敬いながら丁寧に伝えることで、しっかり伝わるものですね。今日も朝から予定している段取りを確実にこなして、お客様に喜んでいただけるように頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ