一筋

2015年12月04日

今週もアッという間に週末を迎えようとしております。今日は風が冷たくて気温もグッと冷え込んでおりますが、空気が澄んでとても清々しい朝を迎えてられて嬉しく思います(^^)

10月、11月と多忙の中、資格試験に挑戦し、今日と来週の金曜日に発表がありますが、真剣に勉学に勤しむ姿勢という面でも、その知識を仕事で活かすという意味においても、少し中途半端な状態だったと反省しております。私が心から尊敬する同業の先輩に指摘されたことですが、どうせ受けるならとことん自分を追い込む位の意気込みがなければ、費やす時間も勿体ないよ!と教わりました。

現場に出ていると、アレもコレもしたいという想いばかりが先立ち、気持ちに焦りが出てしまうものです。来年は何の目的でどの資格を取得し、仕事にどう活かすのか?を冷静に考え、一筋に取り組む姿勢を貫きたいと思っております。

  

昨日、前から申し込んでいたパース研修にお昼から参加して、絵心のない私がどこまで出来るのか挑戦してみたところ、写真の通り、意外にすんなりスケッチが出来て更に興味が湧いてきました。CADソフトが充実しているので、手書きで表現する機会も減りつつある中で、リフォーム現場において、改装後のイメージをお客様に伝える手段としては、パースをかけるかどうかはとても大切な技術です。

建築知識を向上させて、沢山の現場でお客様と一緒に感動出来るようにこれからも頑張ります。

明日と明後日はブログをお休みさせていただきますが、大事な仕事に取り組む予定があります。皆様も体調管理に気をつけながらご自愛いただき、充実した師走をお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ