一清

2014年11月07日

昨日はお昼から設計事務所の先生と、奈良県の法務局、土木事務所、現場へと車で巡回させていただきました。不動産、建築に携わる者としては、法令遵守のために確認する事項が多い事は理解しておりましたが、この度の案件は立地条件で様々なハードルがあり、設計するまでの大変さが理解出来て良い機会となりました。

しかも、各部署においては丁寧な対応をしてくださる方もいらっしゃれば、

『なんでわからないの?』『だから、それは…』

と話を押し付ける方もいらっしゃいました。そんな部署の机を見てみますと、書類や文具等でかなり乱れていて、書類を提出しても、きちんと管理していただけるのか、とても不安になります。

やはり、身の回りを一清して、整理整頓を心がけ、仕事ができる状態を日々保ち続ける事は、お客様からの信頼を勝ち得る必要条件ではないでしょうか?基本的な事を思い起こさせていただき、ありがたいです。

明日、明後日は不動産事業で仕事をしておりますが、ブログの更新は10日の月曜日となります。皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ