一掃

2014年10月25日

昨日のお昼から、男性スタッフと協力し合い、不動産部の事務所の整理を行っておりました。今までずっと見て見ぬ振りをしていた廃棄物を一掃しようと始めたら、様々なモノが出てきて、思い出を語りながら整頓できたのが良かったです。

この事務所は本社前にあるビルの2階で事業を開始するのですが、そのビルの上棟日が昭和48年9月で、私がこの世に誕生した2ヶ月後であることがわかりました。上棟式の時に一番高い棟に飾られる「へいごし」と呼ばれる飾り物に記載してあったのです。

その他にも思い出を呼び起こすような品物が次々と出てきました。その思い出の積み重ねが今であり、こうして仕事が続けられることを喜びに感じなければなりません。

過去に学び、今を生き、未来を築く為にやるべき事は明確にありますので、力まずに前進する為に、来週も仕事の合間を活用して、一掃活動を続けていきます。

明日はお休みをいただきますので、ブログは来週月曜日の更新となります。皆さま、良い秋晴れの週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ