一心

2015年11月10日

昨日はお客様のお誘いを受け、ボランティア団体のチャリティーゴルフに参加させていただきました。今までゴルフとなりますと気が重くて、プレイ中も人の顔色ばかりを見て、とにかく迷惑をかけてはいけないと言う一心で回るばかりでした。
ところが、こんな私を見かねて取引先社長が一言、
『もうちょっとゆっくりクラブを振ってみたらどう?』
と指摘を受けてから、驚くほどスコアが良くなり、今までにない結果を出すことができました。どんな時でも落ち着いて集中する事で、ボールも素直に前へ飛んでくれるものですね。

今まで贅沢なスポーツだという認識しかなかった私にとって、見方が大きく変わった瞬間でした。平日に参加する事は極力避けたいとは思っていますが、歳を重ねても楽しめるスポーツとして、徐々に始めていきたいと思います。
昨日、楽しませていただいた分、今日は頑張って仕事をさせていただきます。天候も気分も晴れやかですので、今日も元気にがんばります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ