リラクゼーション

2009年03月11日

20090311074213

いつも郵送してくださる情報誌の中に入っていた冊子です。休養が必要と書いてありますが、パッと考えるといつも仕事の事ばかり考えていて、体は休めても頭は休んでいない様な気になりましたので、じっくり内容を見てみたいと考えております・・・


家族と一緒にいたとしても、仕事の事を考えていれば「心、ここにあらず」状態になります。その場で考えても仕方のないことでも、良く考えてしまうのが、私の性格のようです。
これは改めなければ、どこか体に異常が出てくるかもしれませんね。昨日でもお客様の社長と40分ほどお話をいただいた時に
「パッと仕事を切り離せる時間を持つ事で、気持ちを維持できる事ってあるんだよ」
と教えてくださいました。そのお話をいただいた矢先の冊子との出会いだったので、心に響いたのでしょうね。
思い返せば3年~4年前は週に一度はプールに行って、好きな水泳を通じて、様々な方とのコミュニケーションがありました。次女が誕生する前に退会して、それからはずっと泳いでいないのですが、やっぱり泳ぎたいですね。
妻も同じ思いだと思います。ずっと子育てに追われて、大変な日々が続いていると思います。私個人の事より、妻をリラックスさせてあげる時間を取れるように、努めていきたいものです。
「~過ぎる」のはよくないのでしょう・・・ちょっと日常を見直して、気持ちに余裕を持ちたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ