リフォーム業者さんの選定について ③

2016年01月10日

おはようございます。代表の大和です。今日は工務店さんの良さについて語っていきます。

 

 

 

「○○工務店」という看板は地域で良く見かけられると思いますが、普段はお店が閉まっていたり、ご自宅と一緒になっていたりするケースがありますので、気軽にお店に入り、住まいの相談をする機会は少ないと思います。

 

 

 

でも、今でも元気に活動しておられる工務店さんは、平日は現場での仕事、休日は地域のボランティア活動で子供会での古紙回収やイベント毎に参加されている方が多いので、長年住んでおられる方は、その工務店さんのことをご存じの方が多いです。

 

 

地域を良く知っているので協力業者も近隣が多く、何か住まいの事でトラブルがあったとしても、迅速に対応してくれるのが工務店さんの良さですが、平日にいらっしゃらないので、新規でお伺いするのは相談しづらいのも現実です。そこで登場するのが、私達、材木店です。

 

 

大阪府下に300社以上ある木材店は、それぞれの地元で工務店さんと深いつながりを持っています。いきなり工務店さんに声をかけるより、木材店に一声かけていただければ、お客様の要望に見合う工務店さんを紹介してくれたり、建築業を持っている木材店なら、その場で適格なアドバイスをしてくれるはずですよ。

 

 

明日は当社の事業体制についてお話しいたします。

 

 

〜住空間を気兼ねなく相談出来る施工業者と、良きご縁がありますように〜

大阪市・奈良県生駒市で まちと木材と共に歩む 大和木材株式会社

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ