マイペース

2006年06月02日

明日から新年度の経営戦略会議の為、資料、進行方法等を検討しなければいけないのに、久しぶりに自分のペースで楽しく得意先を巡回できました。久しく出来ていなかったので、私が本来どうしたいのかがよく見えた一日でもありました。昼から電工の京橋ショールームで打合せがあったので、早めに着いてお昼を[丼や]でいただく事になりました。
店員:「いらっしゃいませ。メニューはお決まりですか?」
大和:「じゃー、ねぎとろ丼セットをひとつください」
店員:「ねぎとろをねぎ鮭に変えていただくと、本日のサービスランチになっておりますが、いかがなさいます?」
大和:「うーひかれるなー。じゃあ、それください。」
店員:「ご飯は大盛になされても、お値段は変わりませんが、いかがいたします?」
大和:「じゃーと言いたい所だけれど、残してしまうともったいないからやめときます。」
店員:「同じ値段ですよ?」
大和:「(しつこく聞く人だなーと思いながら)とにかく残したくないので普通がいいです」
店員:「かしこまりました。」
すぐにサービス丼が来て、美味しく召し上がったあと、ゆっくりしていると
店員:「美味しかったですか?」
大和:「(忙しいのにやたら声をかけてくるおばさんだなあと思いながら)お姉さんの言うとおりにしていてよかったです。ミニうどんもついてたしね」
店員:「そうでしょー。またいらして下さいね」
そう言われると又来たくなるのが人間なんですかね?スナックのママに誘われる人の気持ちが少しわかった一日でした。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ