ホールインワン???

2008年05月08日

今回のお休みがとても充実していたのは、周りの協力もありますが、いつも愛用している手帳のおかげです。
休みに入る3日にGW明けにすべき事項をすべて手帳にまとめていました。7日にこの仕事を実施して8日にこの事項を確認して・・・・と。その時点で頭からサーっと仕事の事が離れていった感覚がわかりました。
これは正解です。休み前に1時間くらいかけるだけで4日間が充実した日々を過ごせる手帳の威力は凄いと思います。
もちろん、頭の良い方は長期休暇があったとしても頭の中にインプットされていることでしょう。私はそういうタイプではないので、この手法をこれからも実践していきたいと考えます。普段でも一緒ですからね。
皆様に報告する事を忘れていましたが、先日5日に阪奈道路沿いのスポーツヒルズ大阪にてショートコースを回っていた時に、生まれて初めてホールインワンを経験しました。
もちろん、コンペでもなく、ショートコースと言う事もあり、打つ前に右の林へボールを打ち込んでしまってからでしたので、本来であれば「チップインパー」という事になりますが、この感覚は言葉に出来ない程嬉しいものでした・・・
打球が旗の方向へ飛んで行って、2バウンドして球が消える感覚・・・かなり興奮したので、そのボールを持っているはずが何処にしまったのかわからなくなったくらいにドキドキさせてもらいました。
わかりませんね・・・人生って。この感覚を忘れる事無く、仕事も一所懸命がんばって、趣味の時間を持てる様になりたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ