ホンモノ?

2010年05月06日



4日ぶりで、ご無沙汰しております。連休は皆様にとって、良い休みになられたでしょうか?
私自身は近所をウロウロする位でしたが、充実した休日でした。休み1番の日曜日に家族全員で部屋を片付けようという事になり、いるもの、いらないものを整理できたので、後の時間が気持ち良かったですね。
知らぬ間に部屋が古いものであふれていました。特におもちゃは凄いですね。誕生日やクリスマス、今まで使っていたおもちゃを譲りうけたりというので、あっという間におもちゃ王国になっていましたが、ショールームに勤めておられる先輩から
「いらないおもちゃがあったら、ショールームで使えるから譲ってね」
と言われていたので、片付けが出来て譲り渡せそうです。物を大切にすることの大切さを感じる事が出来た休日のスタートでした。
この恐竜の写真ですが、昨日買い物に出かけた広場に展示されていて、本物かと思う位にリアルに動いていました。手足はもちろん、目もまばたきしていたので、子供達とビックリしていましたが、娘が
「写真を撮りたい!」
と言って、前列に行き一生懸命撮影しておりました。恐竜つながりではないのですが、休日の間に映画で「ライオンキング」と「アバター」を見て、自然の力を感じておりました。
いくら本物そっくりに作ったとしても、本物にはかなう事が無いですし、「現実」が如何に大切かを知る為に、この恐竜の様な製造物が出来上がっている事を感じなければなりませんし、常に自身が「本物=現実」である為の努力を続けていかなければいけません。
体もゆっくり休めましたし、しっかりと充電が出来た休日になりました。社員も全員元気に出社してくれましたので、気持ちを引き締め、「和」を大切に今日も一日を楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ