ホワイトボード

2009年01月27日

20090127083856

ある通信販売ショップで念願のホワイトボードを購入させていただき、居場所がない為に私の部屋に居候をしてくれています。
昨日、込み入った打合せがあったのですが、ホワイトボード君が本領発揮してくれて、大いに話が進む良い機会になりました・・・


今は軽量化されて、とても移動がしやすく、スラスラ書けるので想いを共有する為のツールとして、これから大活躍してくれそうな雰囲気があります。
以前は黒の黒板を利用しておりましたが、チョークの粉がまったり、手が汚れる、見えにくい等々でホワイトボードの便利さを痛感しております。
コピー付きも進められましたが、今はデジカメが進化しているので、書いた部分を写真で納めたら、ちゃんとしたデータとして活用出来ます。コピーがつくとびっくりするくらいの高さになりますからね・・・
でも驚いたのが、NHKで紹介されていた、持ち運びが出来るホワイトボードです。
まるめられるようになっていて、机の上で様々な議論を行う際に有効に活用されているとか・・・確かにパッとかけて消せるのは良いですし、良い意見もまとまりそうな気がします。
これからも、ずっと愛用できる様に大切に活用します・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ