ビンゴの景品

2009年01月10日

20090110081601

昨日、いつもお世話になっておりますお客様が主催される新年会にご招待いただき、今年にかける意気込みを業者様全体で50名程の大人数の中、聞かせていただく機会がありました。
今年の抱負を語られた会長・社長の共通点は・・・


「初心にかえって、仕事に取り組んでいく」
というお話でした。ピンチはチャンスとも言うべきでしょうか?とても前向きな発言をされておられたのが印象的でした。こういう時期だからこそ、元気でなければなりません。
皆様で和気藹々としている中、いつもお世話になっております経理担当の女性スタッフへお酒をつがせていただいた際に
「大和さん、中締めの挨拶をしていただけないでしょうか???」
と急にお話を持ち掛けられ、
「いやいや、こんな大人数の中、先輩方がほとんどですし、もっと他の方で適した方がいらっしゃると思いますが・・・」
とお伝えすると
「実は、会長が大和さんにしてもらえって言われているのです。だからお願いします!!!」
創業者である会長のご指名ということで、断る理由が見つかりませんでした。すぐに
「では、喜んでお引き受けさせていただきます。」
ちょっとは断ればいいのかもしれませんが、何事も引き受けたからには、頑張らねばなりません。気合を入れてさせていただきましたら、皆様からあたたかい拍手と数名の方から握手を求められる程、少しは皆様の心に響いた締めの挨拶が出来たのではないかと思います。
その事もそうですが、宴会途中に行われたビンゴゲームで人生初めてのトップビンゴをしてしまい、ポータブルDVDプレーヤーをいただく事が出来ました。
当社からの近所で宴会がありましたので、帰り際に会社に立ち寄った際、弊社会長が
「ええなぁ・・・もらっていい???」
私が家電商品を好きなのは、会長からの遺伝だと思った瞬間でした・・・


ビンゴの景品 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ