バス

2012年10月10日

写真+(1)_convert_20121010072546
昨日の午前中に大阪国際会議場へ向かう為、久しぶりにバスを利用させていただきました。写真は帰りの天保山行に乗るバス停で撮影させていただきました。
大阪駅行のバスに乗ったのですが、利用されておられる方が結構いらっしゃって、9時台でしたがかなり満席の状態でした。その中でもやはりお年寄りが多かったので、席を譲り合う姿を見させてもらっていますと、
「電車よりもコミュニティーがあるなぁ・・・」
と気持ちが朗らかになりました。電車内では通勤時にしか立ち会っていないので、私もわからぬ点が多いのですが、見ている限りでは携帯電話やゲームをしている人が多く、席を譲り合う光景はあまり見かけられません。地下鉄を利用している私がバスに乗ると100円割引してくれる事にも驚きました。
とは言いながら、昨日の帰り際にホームを歩いておりますと、ポイと捨てられたコンビニのレジ袋に足を取られてしまいました。内心、
「誰やろう…ホームにそのまま捨てるなんて・・・」
と思っていたら、後ろから来た方がすぐさまレジ袋を拾って、ゴミ箱にパッと捨てられている姿を間のあたりにして、私自身が人をとやかく言える立場でもない事に気付かされました。
世の中には偉人は沢山いらっしゃいます。私も思った事を考えずにすぐ行動出来る人になれるように、今日も全力で頑張り抜きたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ