ノーリツ ショールーム

2007年10月05日

私は給湯器・水廻りメーカーの「ノーリツ」が大好きです。様々な要因があります。急に何故こんな事を申し上げるかと言いますと、昨日ショールームへ得意先様をご案内させていただいたからです。ちょっと要因をまとめて見ると・・・

 

 

①営業担当者が当社と同じ気持ちになって熱い想い、真念を持ってお客様と接してくれているのが、行動で理解できる。お付き合いが長く、あ、うんの呼吸がある。家庭環境が似ている。尊敬できる人。

②業務担当者が私の依頼に対し、迅速に対応してくれる。営業担当者と同じ想いで接してくれている。

③担当課長が料理好き。お客様とのトークで今までの経験を上手く伝達される。歌が好き。江坂マップをひそかに作成されていて話題になる。

④明石工場に行った際に、すれ違う工場のスタッフの人が全て挨拶されていた

⑤ショールームスタッフが明るい。あまり行ってないのに、顔を覚えてくれている

などなど・・・とにかく共感できる事が多いんです。良い事・悪い事全て受け入れて前向きに対応してくれるメーカーであることは間違いないと思っています。私はこの出会いに感謝して、これからもノーリツ商品が市場浸透する様に努めていきたいという想いです。

当社得意先もすごく喜んでおられて

「ノーリツのシステムバスっていいじゃん!!給湯器とも連動していて」

カタログでご案内しているつもりでも、「百聞は一見にしかず」ですね。良い情報をすぐ伝える事が出来るのがショールームの良い所です。本町界隈からは外れていますが、多くのユーザー様をご案内したいものです。

ショールーム案内も含め、前向きなお話が多い一日でした。忙しい中、一緒に巡回してくださったノーリツのIさんに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ