トイレ清掃

2009年01月13日

20090113081336

週明けからトイレの写真を掲載して申し訳ありません・・・
毎日継続しているトイレ掃除ですが、長年奥に蓄積されている汚れが取れなくて困っています。一度思いっきり擦ってだいぶ取れたのですが、便器に傷が入ってしまい、色々と難しい所です。


今日の朝は特に寒かったので、トイレ掃除で体を温めるべく、床掃除に使用するデッキブラシを思う存分、力を入れて張り切って掃除したのですが、綺麗になればなるほど、排水奥の汚れが気になって仕方ありません。
2~3日つけて汚れをはがすクリーナーも実施した事があるのですが・・・ダメでした。でもここまで来たら、便器を汚さずに綺麗にする方法を研究したいものです。
最近、魔法の洗剤とか言って、何でも綺麗になりますよ!!!といったスプレーなんかも販売していますが、試供品があるわけでもないので、効果が実証されている訳ではありません。
今年は同じ時間をかけて掃除をするのであれば、本当に綺麗になる為の方法を検討しなければいけませんね。
仕事とは関係ないかもしれませんが、既存の設備商品を綺麗にする方法をよく知っておけば
「大和に聞けば、よく掃除方法を知っているので、施主様に提案してほしい!!!」
とご要望をいただけるようになるかもしれません。新築でも改装でも工事終了後は綺麗が当たり前ですが、維持するのはお客様のお手入れ次第です。どうしても掃除が出来なくてこびりついてしまった汚れを取る方法を知っていれば、これまた一つのビジネスチャンスになるかもしれませんね。
とか言いながら、週明けを無事に迎えさせていただきました。今、風邪が流行しているようですから、体調には是非気をつけていただき、今週も元気よくお過ごしいただければ幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ