テーマを持って訪問する

2008年10月03日

昨日は毎月一緒にお客様を巡回させていただいている取引先の営業所長との同行日でした。今までは現場情報の動向を確認する為にお客様へ訪問しておりましたが、昨日はある商材を決めて、販売しようという目的を明確にして行動しました。
いつもお伺いさせていただく社長は
「最近現場がないからなぁ・・・またあったら言うわ」
と言われていて、少し寂しい想いをして事務所を後にするのですが、昨日はその商品を案内させていただくと
「ちょうど、隣の家を改装する話があるから、是非案内してみようか!!!」
とおっしゃっていただき、ご注文をいただく事が出来ました。全く想像していなかった反応だったので正直びっくりしましたが、
「どうせ、この商品を案内しても、ちゅうもんいただけないだろうなぁ・・・」
と自分で勝手に決めてしまう事は絶対にしてはいけない事ですし、そう決めつける事で自分の世界を狭くしてしまう事に改めて気づく事が出来て、とても嬉しい出来事でした。今後も継続して実施していきます。
久しぶりに私が親しくさせていただいている同業者の専務様と電話をする機会があり
私「久しぶりですね・・・元気ですか?」
とお伝えすると
「・・・私は毎日ブログを見ていますので、社長の行動はちゃんと把握していますよ・・・」
ありがたいですね。今度会える機会をいただきましたので、これもまた楽しみです。


テーマを持って訪問する への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ