ツバメの巣

2007年07月11日

20070711082340先日リフォーム工事を施工させていただいたお客様のところへ訪問した際に撮った写真ですが、親ツバメが子ツバメにえさを与えている所を激写する事が出来ず、巣のみ撮らせていただきました。

動物は必死に生きようと努力しています。もちろん人もそうですが、親が子の為にえさを探して生かせようと努力している風景は、とても単純な事ですが、とても大切な事だと感じています。

私も普段家庭を生かす為に働いている事をふっと忘れて、仕事に没頭している事があります。集中する事はとても大切な事ですが、基本を忘れてはなりませんね。

生きる事は大変です。でも生きているから色々な事を感じ取る事が出来るのです。それを喜びと思わないともったい無い様な気がしています。

この日もお客様とゆっくり話合えて沢山の刺激をいただきました。

「家は年齢と共に変化していくもの。帰って一番落ち着く場所・・・」

そんな家を手がけるお客様と一緒に仕事をさせてもらっています。やはりお客様の顔がしっかりと見える仕事をこれからも継続させていただきたいものです。住空間を提供できるって凄い事なんだな・・・と改めて得意先に感謝できた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ