スケジュールの確認が・・・

2006年12月22日

私は自分で言うのもおかしいのですが、お約束した仕事・スケジュールは守らない事はありません。(自分で決めたすべき事は負けてしまう事もありますが・・・)もちろん、社会人として当然の事かもしれませんが、それを覆す事が本日起こってしまいました・・・


先日、得意先の上棟式が22日の16時~開催されるとの話を伺い、今週明けに
「社長、申し訳ありませんが、家内の出産が控えておりますので、もしかすると出席できないかもしれませんが、よろしいですか?」
社長「おーそうか、おめでたい事やなぁ。まぁ、社長が来れなくても、他の人が出席してくれたらそれでいいよ」
「ありがとうございます。ご理解いただいて・・・」
こんな会話をさせていただいたのです。そして本日、私はいつも通り出勤して業務を遂行しておりました。何故か
「今日は請求書を配布して・・・特に用事がなかったなー」
になっていたのです。16時を過ぎても突然の来客があったので、普通にお話をさせてもらっていました。
請求書を配布して、たまたまその社長が上棟された現場の前を通り過ぎた時に・・・冷や汗が流れてきました。
「うわぁ~4時やったぁ~」
時すでに遅しです。電話をしてもとってもらえませんでした。たぶん社長は私の事を気遣ってくれて、電話もしてこられなかったと思います。本当に優しい方なので、その配慮はうれしいのですが、事前に気付けなくて、約束を守れなかった事に私の気持ちの中に油断した部分があるのだと大いに反省をさせられました。本当に申し訳なく思っています。
でも過ぎた時間は戻らないので、月曜日にありのままをお伝えに行きます。今まで重ねさせていただいた時間のおかげで、素直にそんな気持ちになれていることも事実です。うそを重ねると、いつかは自分に返ってくると思うので、素直に自分の思いを伝えてこようと思っています。とにかく手帳に書く、朝一番に手帳をみる、どう一日を過ごすのか計画を立てることを徹底して行う事を決めた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ