ショールームでの案内

2009年04月22日

20090422062424

先週からお約束をさせてもらっていたキッチンのショールーム案内がありまして、昼からお客様と選定させていただきました。雨にも関わらず、真剣に商品を選定されている姿を見て
「やはり、こだわっておられるなぁ・・・」
と関心させていただくばかりでした。今までずっと不満を抱えておられて、これからの生活を楽しみにされておられるから、そうなるのは当然の事ですよね。
2時間くらいで打合せが終了したあと、そのお客様が
「大和さん、時間ある?」
タイルのショールームへ行きたいとのお話を突然いただきました・・・


工務店様がご都合が悪く、一緒に立ち会えていなかったので、私自身どうすべきか悩みましたが、何処にあるかはわかっておりましたので
「良いですよ。一緒に行きましょう!!!」
私自身も初めての経験です。お客様と一緒に、色々とアドバイザーの方と意見を交わしながら、楽しい一時を過ごさせていただきました。
タイルのショールームを出た後に、さらにお客様が
「トイレもみたいなぁ・・・」
歩いて水廻りメーカーのショールームへ行きました。疲れも全く見せられる事無く、素晴らしい笑顔で商品選定されて、お帰りになられました。
「凄いパワーやなぁ・・・やっぱりお客様の笑顔っていいなぁ・・・」
私自身が心がけている笑顔でいる事の大切さを再認識できた瞬間でした。感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ