おはようございます。今週もあっという間の週末を迎えてられました。毎日が充実していて、良き循環を生み出しています。
今週は『水』について語ってきましたが、お客様とリフォームのお話しを進める中で、水の話をお伝えすることは重要だと考えています。それは『人の暮らしにとってなくてはならないもの』であり、『若くあり続けられる要素』でもあるからです。
『若くあり続けられる要素』の理由として、『体内で過剰に発生する活性酸素をいかに少なくすることが出来るかどうか?』にかかってきます。
活性酸素が発生する原因はストレスや紫外線、食品添加物や大気汚染、過剰な飲酒等、様々ですが、40歳を過ぎますと、活性酸素を消す酵素が体から出る量が急激に減ることで、老化が始まるといわれています。
それを食い止めるためにも、電解水素水の直接的な摂取はもちろんのこと、料理でも野菜の洗浄や炊飯に良い水を使って、食べ物を含め体に摂取する水のすべてを電解水素水にすることで、若さを保ち続けることが出来るのでしょう!
これがシステムキッチンに電解水素水を取り入れていただきたい理由『日常の飲料水を水素水にする為』です。
その効果は20年後に現れるそうで、私がこの習慣をつい最近始めましたので、63歳になったとき、どれだけイキイキとした生活を送れているのかを実証出来ることでしょう!アグレッシブに仕事をして、大好きな水泳も続けていたいですし、その頃には新たな活動にも着手出来ているかもしれませんね。
日々の節制を守りながら、大切な水と人との関係性を伝達し、そして木材を暮らしに取り入れていただくことにより、ストレスを感じない穏やかな住空間の提案を同時に行っていきたいと考えております。
システムキッチンの選定時には機器の選び方を含め、直接アドバイスさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
来週からはキッチンの選定時の重要な要素である10項目のうち、
③家族構成
④清掃性
⑤料理のしやすさ(動線)
⑥家電の配置(使い勝手)
⑦機能性(コンロ、食洗機)
についてお話ししていきますね。更新は6月20日(月)~となりますので、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ~