サントリーカップ

2007年07月02日

昨日は私の妻の親戚にあたる女の子がサントリーカップの小学生大会に出場すると聞いて、金岡公園に朝から応援に行きました。

1試合目・・・優勝候補のチームと対戦して2-1で競り勝ち、2試合目は実力を発揮して2-0で快勝、15時過ぎからの決勝戦では・・・・

1セット目は22-20の僅差でセットを落としてしまいました。会場の緊張具合は最高潮に達し、私も知らぬ間に興奮して応援していました。

「日々努力してきたのだから、何とか全国大会に出場して欲しい」

頑張っている姿を見ると、涙がこみ上げてきました。私がたまに会うと笑顔で迎えてくれるのですが、練習中に怪我をしたり、顔にあざを作ったりと苦労してきているにも関わらず、私の娘に明るく接してくれたりしたので

「本当に強い子だなぁ・・・」

と思っていました。どうしても勝って欲しい。

2セット目は21-13くらいかなぁ・・・見違えて強くなった気がしました。3セット目も同じペースで戦ってくれて全国大会出場を決めてくれたのです。

最近、色々な事が起きて、どうしても落ち込んだり、人のせいにしたり、精神的に落ちつかない日々が続いていましたが、ぱっと解消することが出来ました。何かあれば自分が悪い。努力が足りないのだと思います。小学校5年生が一生懸命優勝に向かって頑張っているのに、情けないとも感じました。

全国大会は夏に行われます。もちろん応援に行ければいいなぁとも思っています。大阪府代表である畷ジュニアを応援してください。よろしくお願い致します。


サントリーカップ への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ