サプライズ!

2009年05月07日

20090507072737

おはようございます。ゴールデンウィーク明けの木曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?
休みというのは、いつもあっという間に過ぎますよね。私も
「あっ・・・」
という間に休みが過ぎてしまいました。が、無駄に時間を使う事無く、一つずつ、有意義な時間を過ごせた事を嬉しく思っております。
今日も朝からスタッフが元気よく出社してくれた事が何よりの幸せです。最高のスタートを切らせてもらっています。
いきなりお腹の写真で恐縮ですが、今日サプライズな気付きがありましたので、報告させていただきます・・・


雨の日の掃除では、上下にカッパを着用し、変わらず掃除をしておりますが、いつも気になっている事がありました。
それは、下のズボンが大きくて掃除をしている最中にずってくる事です。
ズボンの裾を折ったりすると、雨が溜まりますし、
「どうしたものか・・・」
と考えていました。今日も同じ事を考えていたら、ふっと頭をよぎったのです・・・
「お腹のベルト部分にカッパを折り込んで、ずれないようにしたらいいんじゃないの・・・・・」
単純な事でした。どうして今まで気付かなかったのでしょうか?
人に相談していたら、パッと解決した事かもしれませんが、自分で気づけた事、いつまでも抱えていた問題が解消された事を大変喜びに感じる事が出来ました。
「良いスタートをきらせてもらえたなぁ・・・」
雨に感謝しながら、今日から元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ