サクラ

2010年04月05日



とてもきれいな桜を先週末は沢山見る事が出来ました。
土曜日は岡山の後楽園に伺い、岡山城を見ながら娘達が桜の花びらを取っては、大切そうに持ち歩く姿が印象的で、移動も電車とバスでしたので、思い通りに行動する事が出来て助かりました。
その後楽園に入る車の渋滞が凄くて、会場の駐車場に入る迄に1時間かかってしまうほどの混雑ぶりでした。私達は岡山に住む兄に会う為に新幹線と電車での移動でしたので、渋滞知らずでスイスイ状態です。確かに荷物を沢山持っていると大変かもしれませんが、上手く段取りさえすれば気持ちよく過ごせるものですね。
昨日は私が高校3年の夏休みにお世話になっていた塾の先生と19年ぶりに再会する事が出来ました。以前からお約束をしていたのですが、本当に熱烈な歓迎をしてくださって、3時間30分という短い時間があっという間に過ぎてしまう程、充実した時間を過ごす事が出来たのです。
息子さんが2人いらっしゃって、その家族の方までお集まりいただきましたので、私達を含む14人で昼食会も楽しませてもらいました。久しぶりの再会で昔の記憶がよみがえり
「今までこんな素晴らしい方達に支えられて生きてこれたんだなぁ・・・」
と改めて感謝の気持ちが芽生えた一日になりました。この気持ちを忘れる事がないよう、これからも出会いを大切に過ごしていきたいです。丸亀城の桜も綺麗で、気持ちよく過ごされておられる方も沢山いらっしゃいましたよ。
今週から行事が多く忙しくなりそうな気配ですが、この充実した気持ちを忘れず、今週も元気よく頑張っていきます。先週は沢山素敵な出会いが出来た事、本当に嬉しく思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ