グーグル活用

2010年03月18日



昨日、お客様から移動中にお電話をいただき
「用事があるので、いつ来てもらえるのか教えて欲しいんだけど・・・」
とお話してくださいました。
手帳も見られない状況でしたので、会社に電話して
「僕の予定、どうなっている?」
と確認したら、
「明日の昼2時以降から予定がないですよ」
と教えてくれたので、アポイントを改めてお願いする事が出来ました。
これは、グーグルさんのお陰です。社員のスケジュールを共有しているので、スタッフ間のスケジュールや活動内容を確認する事が出来ます。このお陰で、業務内容も色々な事が変わり始めています。本当に感謝ですし、便利な時代になりました。
{コンピューターが止まったら、一体どうなるのだろう・・・}
そんな不安も感じます。バックアップも大切ですし、2次・3次的予防策もちゃんと考えておく必要がありますね。
今朝の新聞に、首都圏に地震が起こったら、112兆円の損失が予想されると書いてありましたが、とても想像がつきません。人の命はお金に換算する事が出来ないですし・・・考えても何も変わらないかもしれませんが、チリ地震が起こった事による日本への津波の影響力を体感すると、ひとごとでは済まされませんね。日々、出来る事を確実に実施していく事の大切さを感じました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ