クリーニング屋のおじさん

2006年05月01日

いつもより早く出社し、毎週朝7時からの行動計画会議に望む。信博と2人で今週はこんなことをしようとか、一週間のいいスタートがきれるように心がけています。目的を持ち行動することの大切さがわかってきましたし、日々流されないように生きていく為にも計画的に行動していくことが鍵を握ると思います。
「自信がつけば成功する。成功すれば自信がさらに持てる。」と思いながらこれからも続けていきます。
朝の清掃をしていると、最初すれ違っても挨拶できなかったクリーニング屋のおじさんがいらっしゃって、いつも決まった時間に得意先の店で大きな声で
「おはようございます!!」
と挨拶しながら、洗う衣類を引き上げていきます。移動手段は自転車で後ろに60センチ角のおおきなかごを付けて、ぐるっと巡回されているのです。そのおじさんに挨拶したいのに出来ない自分がいて、思い切って挨拶してみたんです。
すごい笑顔で挨拶を返してくれました。気持ちよかったなー。
本日2週間ぶりにプールへ泳ぎに行ったのですが、東京から転勤されて来た先生に変わっていてビックリ!!いきなり
「じゃーアップで50M バタフライを2本、メドレーの順番で合計8本お願いします。1分10秒でいきましょう!!」
初めてお会いしたのに私を殺すつもりですね。さわやかな顔立ちにだまされそうになりましたが、関東弁をさわやかに話すいい先生でした。ハイ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ