クリスマスパーティー

2008年12月15日

20081215074223

昨日はクリスマスパーティーの掛け持ちで2件、お邪魔させていただきました。本来であれば夕方に護摩炊き供養もあったのですが・・・ずっと前からのお約束でしたので、欠席の旨をお伝えして、クリスマスパーティーに参加させていただきました。


午前中は会社近所の小学校で開催されたパーティーに参加させていただきました。長女も連れて行くはずが、参加できない理由があり、私一人で楽しませていただきました。
子供会に登録しておられる子供ばかりを集め、ゴスペル、楽しい伴奏など、先生達、父兄の皆様の努力がうかがえました。子供会会長が私のそばに立ち寄ってくださって、会の趣旨、内容等を優しく説明してくださったのは、本当にありがたいことでした。
次の予定が夕方でしたので、近くの市立体育館で妻の姪っ子がバレーボールの大会に参加しているのを聞きつけ、自転車で会場に向かい、応援させていただきました。
ついてますね・・・丁度ついた時に試合が見れて、応援することが出来ました。兄にも会えてゆっくり話を聞きながらの応援も非常に良かったです。それにしても綺麗な会場を持っているのですね。大阪は・・・
写真は夕方クリスマスパーティーが開催された時の写真です。
下福島幼稚園の先生と父兄で結成されている「梅鉢の会」の皆様が和太鼓を演奏してくださいました。お寺の広間で聞かせていただいたのですが、体に響く波動に驚かされました。日本文化の象徴を生で感じさせていただいた良い機会でした。
夕方からグッと気温が寒くなりましたね。今朝も寒くて布団から出にくい朝でしたが、朝日が会社をまぶしく照らしてくれています。南東の角地で味わう事の出来る景色ですね。
「今週も頑張らねば!!!」
あと2週間になった今年が充実した1年になるように、色々と引き締めていきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ