カレーライス

2008年05月10日

週に1度は「カレーライス」をいただいております。私は母が作ったカレーが大好きで、会社と実家が一緒なので、毎週いただける事に感謝しています。
でも昨日は一味違いました。母が朝から出かけていたので、仕込みだけはきっちりしてくれて後はルーを入れるだけまで準備してくれていたのですが、会長と私と2人だったのでどれくらいのルーを入れたらいいのかがわかりません。
会長と食事を作る経験は今までありません。お昼もご一緒させていただく機会もなかったので、とても新鮮な気持ちで食事をいただく事が出来ました。
「ルーはこれくらいきざむと、とけやすいかも・・・」
包丁を片手に会長がきざみ、私は火の当番・・・普段より美味しいカレーをいただきました。
皆様もあるはずです。この料理が好きっていうものが。でも料理は頭を使いますよね。これから出来るものであれば、家族一緒に料理を作る事を楽しめればと思っています。
妻の料理はこれまた美味しいんです。私が入るとあまりお手伝いできないので、洗い係専門です。それでも妻は喜んでくれます。食事を食べた後の休息が至福の時だそうです。
娘達にも料理する事の楽しさ、食事をいただける事のありがたさ・・・「食育」をして生きている事の喜びを感じたいと願う今日この頃です。


カレーライス への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ