カタログ管理

2009年01月30日

20090130073054

今週はあるきっかけをいただき、基本に戻り、カタログの入れ替えを実施させていただきましたが、結構古めのカタログがお客様の事務所内を占領している事がよくわかりました・・・


カタログの管理は難しいと思われがちですが、お客様へ訪問した際に、必ず確認するように癖をつければ、何ら難しい事でもありません。
常に私達が
「最新のカタログを事務所に置いていただきたい!!!」
という想いがあるかどうかにかかっていると思います。もちろん、お客様にとっても仕様頻度の高いメーカーは異なりますので、必要最低限のカタログが常にある様にしているだけでも、全く違うと思います。
一時期「何でも最新のカタログがなければ!!!」と思った時期もありましたが、そうなると管理は難しくなります。とにかくお客様に合ったサービスを継続して提供する事が大切だと感じます。
昨日でも、カタログを入れ替えているだけで
「あ、そうそう、キッチンの問い合わせがあって・・・」
と自然な流れで打合せをする事が出来ました。ビックリするほど唐突だったので、
「やはり訪問してお話させてもらう事は大切だなぁ・・・」と痛感した瞬間でした。明日、明後日は久し振りにお休みをいただきます。良い週末をお過ごしください・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ