カタログの管理

2009年01月19日

20090119082136

先週にあるお客様へ訪問した際に目にした光景です。
外に出されて置かれているのですが、当社の営業不足でパナソニックのカタログがありませんでした・・・反省です。
でもお客様の目を引くようなカタログを用意しておく必要性も感じました。


先週末に展示会が行われていたのですが、最近のお客様は必要な情報だけが欲しいという事で、単品カタログや、うまくまとまっているカタログなどを手にして、お持ち帰りいただくケースが多かった事に気付きました。
もちろん、カタログが重たい・・・というのもありますが、最近の商品はすぐに入れ替わりがありますので、地球環境も考えると、インターネットを活用した商品提示や、必要な商品だけの単品カタログ等ももっと有効的に活用すべきではないかと考えます。
このお客様からはご指示いただいていないのですが、私からご提案してみようと考えております。
もう、1月も3週目に入りましたね。ようやく仕事モードに復調した感じですが、先週の展示会も9社のお客様がご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
先週金曜日には、同業者の方とお知り合いになれて、ゆっくりお話出来ましたし、昼からの会合では沢山の刺激をいただける機会をいただく事が出来ました。
この感謝の想いを今年は素直にまっすぐ出していこうと思っています。今週も元気よく頑張っていきます。


カタログの管理 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ