オール電化

2010年06月11日



オール電化にしてから、電気代の明細を見るのがいつも楽しみで、今月はついに8000円を下回る金額で請求が来たのでビックリしました。
冬場でも11000円位だったので、光熱費はかなり下がりましたね。ガス+電気の時は24000円位お支払いしていたので、半分以下という事になります。
日中、家内が家にいない訳ではないのですが、上手にやりくりしてくれているのが目に見えてわかるので、無駄な電気を使わないように心がけないといけませんね。
休み前になりますと、ついつい貯めている録画番組を見てしまいながら眠ってしまうケースも多々あります。
「どうせ寝るのわかってるんやから、パッと寝たら???」
いつも家内に指導されていますが、なかなか治らないものですね。次の日、起きる時間を気にする事がないと思うだけでワクワクしてしまって、
「寝るのがもったいないわぁ・・・」
と思いながらもすぐに寝ているものですから、
{学習しなきゃなぁ}
と反省しながらも、この行為がなくなればもっと電気代が安くなる事を考えると、一度取り組むべきかもしれませんね。
明日は建材商社様の展示会があり、当社取引先も多くご来場いただける予定です。1日開催ではありますが、わざわざ足を運んでいただける事に感謝し、多くの対話を楽しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ