エコ

2012年10月03日

写真+(2)_convert_20121003072243
省エネルギー住宅の金利が優遇される「フラット35Sエコ」の受付が10月末日で終了する記事を今朝の新聞で見させていただきました。現在進行中の現場でこの制度を活用させていただきますが、昨日設計の先生からお電話をいただき、
「何とか図面も間に合って、建築許可が取れそうだよ!」
とご報告をいただけたので、後はローンの申請を進めるだけになりました。3年前、当社がモーゲージバンクの代理店に登録した時は、住宅ローンを扱う事によるメリットを深く考えられずに今まで進めてきましたが、この状況になりますと、自らが窓口となり申請できる事への「安心感」をお客様と共有できる事が何よりの幸せです。住宅ローンアドバイザーの資格も更新の時期を迎え、勉強することはこれからも多くありますが、歩みは間違っていなかったと思います。
昨日も耐震診断を希望されておられるお客様宅へご訪問し、初めてご主人と会ってお話させていただきました。仕事からは一線離れられたそうですが、元市役所にお勤めのお客様ですので、補助金の制度も良く知っておられます。私も事前に調べて訪問させてもらいましたが、勉強不足さが良くわかり、お客様から教えていただける喜びを感じておりました。
昼からはご来店いただけるお客様が多かったのですが、3年前に全面リフォーム工事をさせていただきました会社前の現場で床下に潜って点検させていただく作業を実施させていただいたところ、埃まみれになった私を見て
「わざわざ社長さんにここまでやってもらって悪いなぁ・・・でも安心したわぁ・・・」
とお褒めの言葉を頂戴し、点検する事の重要性も再認識いたしました。
温かい人と触れ合えるこの仕事に携わる事が出来て、私は本当に幸せ者です。今日もお客様と関わり合える喜びを感じながら、明るく元気に勤めます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ