エコバック

2009年08月03日

20090803064531

電車通勤の際に、新聞を手に持っていると、どうしても手が汚れてしまい、雑な持ち方をしてしまって会社に辿りついた時にはくしゃくしゃになってしまうので、
「何か良い袋がないかなぁ・・・」
と思いながら、昨日整理をしていたら、以前同業者の同志からいただいたエコバックが目に飛び込んできました。
{これだ・・・・}
今日の出勤は気持ち高らかに出来た事は言うまでもありません・・・


身近に使えていない持ち物は沢山あると思いましたね。何でもすぐに購入しようという気持ちになるのではなく、ある物を有効に活用しようという気持ちは大切にしたいものです。
毎朝、ペットボトルの水を購入していたのですが、手に持っているとすぐに冷めてしまい、水滴が新聞について困っていたのですが、探してみると、ペットボトル専用のケースも見つかりました。何でも探してみるものですね。
昨日は朝からとても充実した休日を過ごす事が出来ました。
以前からお約束をさせてもらっていた材木店の専務様家族と揃って食事を楽しませてもらったり、近くで夏祭りがあって久しぶりに「河内音頭」を踊らせてもらったりと、気持ちがスキッとする事が沢山あった一日でした。
先週は不安定な天気が続いた後ですから、今週から夏本番と考えても良いのでしょうね。お盆休みもある事ですから、体調管理に気をつけながら、今週も元気よく頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ