エイプリルフール

2008年04月02日

4月1日はエイプリルフールですね。嘘をつく機会は無かったのですが、いつも母の誕生日ですし、新年を迎えるような感覚で新年度をいつも迎えさせていただいております。
普段見慣れないスーツを着た社会人が会社の前を通り過ぎます・・・
私も思い出しましたね。
前会社の入社式が終わった時、社長の講話があって、同期の人が居眠りしているのを怒っていた事を思い出したり、父との関係が深かった営業所の会議にいきなり出席させていただき、歓迎会的なものに参加させられて、100人くらいの前で自己紹介させられたり、普段誰も出来ないような事を経験して、一日がとても長かった事を思い出します。
今の会社に入社した4月11日は、階段の4Mくらいある側板部材を持って腰をいわせた事も思い出します。
私はそんな星の下に生まれているのでしょうか?頭の出来はいまいちですが、沢山の良い人との縁に恵まれていますし、助けてくれるスタッフ、得意先、取引先、がいつも周りにいらっしゃいます。
今までは、その周りに甘えて「いかにも自分はついているんだ!!!」と想いながら走ってきましたが、これからはそんな訳にはいきません。真の実力が問われる時期が来たのだと感じています。
新年度を迎えるにあたり、気持ちを新たに切り替えて、信念を持ち、商売を通じてお客様や社会に貢献出来る企業を目指していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ