アファーメーション?

2008年07月08日

アファーメーション=肯定宣言という意味でしょうか?昨日とある会合で元気良く言いましょうということで
「出来る出来る必ず出来る!!!」
と3回復唱しました。別に怪しい会合ではありませんが・・・
でも言ってみると不思議とその感覚になってきて、話を聞いていてもスーっと吸収できる感覚になりました。不思議なものです。
皆様も出来ないと諦めていることはありませんか?
「私の性格では到底無理。」・・・私も良く思うことですが、それは自分で限界を決めているだけなのですね。自分の人生も自分で作る事ができる事を、日常の生活で忘れてしまいがちです。
こうしてブログを通じても元気をもらっている感覚です。朝は凄い雨でしたが、昼からは晴れるでしょう。洞爺湖サミットも無事に成功して、皆さんが地球環境保護に少しでも貢献する気持ちが芽生え、私自身も大きな心でお客様と接する事が出来る様に精進したいと思います。
でも昨日の20時からのイルミネーション消灯は凄いですね。430トンの削減になると聞いて驚きです。街の明かりは防犯上必要ですが、そんな取組が出来る事を見ていると、この会合の影響力は凄いなぁと感じるこの頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ