アイドリングストップ

2006年02月10日

今日の交通渋滞は凄かったですね。休み前という事もあり、私が松下電工 箕面SRへ向かっている時に、2台も信号待ちで停車中にアイドリングストップをしている商用車がありました。1台はクロネコヤマトの配達便で、もう一台は軽自動車のバンタイプでした。私が日々運転している自動車は停車中にはエンジンが自動的に動かないような仕組みになっているのですが、積極的に実践されているのは初めての体験でした。みんながしているから、私がやめても仕方ないと思っていましたが、そんな事は無いと改めて痛感いたしました。この時代に燃費のいい車が注目されています。乗用車に乗った際は心がけてみようと思います。エンジンをつけたり消したりするのは問題がないのですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ