もしもし・・・

2006年11月09日

今日はほとんどが遠距離だったので、車の中が多かったのですが、充実した日を過ごさせていただきました。大阪に住んでいながら土地勘がないので、せっかく朝早くから外出しているのに、周り道をしてしまい、すべてがぎりぎりになってしまった事はとても反省です。
万博公園で杉くんえん材の展示会が実施されていたので、参加させていただきました。山からの木を伐採し、製材してくんえん(かつお節を作るような手順、75度で木材をいぶす事により、木の細胞をいためず、乾燥させる手段の事)している材料を見にいかせていただいたのです。輸入材の価格高騰で国産材が見直されている中、大変興味深い活動をされているので、前から興味はあったのですが、日本で育った木を使う事が、住宅にとっても一番適している事は皆様も承知の上だと思いますが、私も及ばずながら国産材をどんどん提案して、日本国内での木材安定供給化の為に少しでも役に立てればと考えています。
昼から給湯器のうちあわせで生駒に行っておりましたが、そこで電話されてきたのが、前の会社の上司で、
Mさん:「元気か?今から電話ちょっと変わるわ・・・」
といきなり。何事かわからない中電話を取り話しかけると、私の元先輩が電話口に出てこられました。
私:「あれ~yさんは姫路にいてたんじゃないのですか?」
Yさん:「11月から京都に転勤やねん。M課長と一緒やねん」
私:「え~最強軍団ですね。私も京都に行きたいわ~」
久しぶりに昔に戻り、また会える楽しみをいただけた一日でした。今日でも京都に行きたいくらい嬉しかったんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ