みなぎる力(ちから)

2008年09月01日

昨日の日曜日も午前中だけ仕事で、本当に最近経験した事のない出来事を経験させていただき
「世の中には、いろいろな人がたくさんいるんだなぁ・・・」
と少し落ち込み気味に帰ってきたのですが、帰宅するとちょっと遅めの朝食を3人で楽しんでいました。
見るとホットケーキです。前にIHのホットプレートを置いて焼いていました。
「パパも食べる?」
「いいよ、朝一番にバナナいただいたから・・・」
ちょっと元気になりました。ずっと妻も美容室に行ってなかったので、昼から子供の面倒をみさせてもらって、ゆっくりさせてもらいましたが、考え事をしているとゆっくり休めないものですね。
気持ちの切り替えが大切だなぁと思いましたが、時間が経過する毎にだんだん元気になってきました。寝る前には長女が
「パパは明日仕事だけど、ママにこれから料理を習って頑張るからね」
ぐずぐずいっている場合ではないと気付かされました。家族に感謝して今日から1週間頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ