ひな祭り・・・

2007年03月04日

昨日はひな祭りでしたね・・・娘たちには今年は何も出来ませんでした。恥ずかしい限りです。理由はさておき、来年はきっりできるように、事前に準備が必要ですね。
出来ない理由をあげるのはとても意味の無い事だと最近痛感します。過去を振り返って、用は言い訳をするわけですから・・・とても意味の無い事だと思います。断言すると、必ずやり遂げる必要があります。用は人の意見に流された言葉を発し続けていると、出来ない事ばかりになってしまうので、自分の意思で決めた事をきっちり実行していく事が成長につながるのだと思います。
「出来ない事を良い格好をする為に言うから、しんどくなるんじゃないの?」
よく家内に言われます。その通りなので、これからは発言も気をつけなければいけないと感じた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ