とち材

2006年10月05日

雨でしたね。気温がぐっと低くなったので、これからの体調管理は大切です。なぜかしら、
「小学生時にいた年中半袖がどこまで出来るかやってみよう・・・」
と思いつき、今現在でも作業着は半袖で頑張っています。地域情報誌にイベントの告知をさせていただいたのですが、その掲載されている私の写真が、青色の仕事用ポロシャツなのです。同じ格好の方がいいですよね。しばらく行きますよ。
今日も前向きな提案が出来た一日でしたね。午前中は得意先に対し、商品提案を通じ、チラシ広告を作成してユーザーに告知していただく提案をして推進していただけるまでに至りました。あるお客様では、店舗のカウンター材を探して欲しいとのことで
「とち材(木肌が滑らかでカウンター材としては人気があります)」
の問い合わせをいただきました。が、長さは7M・・・幅も700~800は必要との事ですので、あるかどうかから調査が必要です。私もあまり店舗の提案をさせてもらっていないので、好意にさせてもらっている木材店社長に連絡を取り、快く調査をしていただける運びになりました。昼からは
「本格的な和室を作らなければいけないのだが、知恵を貸してほしい」
とお客様からお話をいただき、銘木店まで同行して、一緒に材料を選定させていただきました。最近は本格的和室を手掛けられる工務店様・そして大工様は特に大阪市内では少なくなっている様に思います。それを手掛けられるのですから、凄いの一言ですね。
前向きなお話ばかりをいただけて本当に嬉しい一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ