ちょっとした工夫

2009年09月02日

20090902073038

当社倉庫内にカタログ置場を常設しているのですが、棚の配置を各メーカー様毎に分けさせてもらっています。
お客様が見やすい為、当社が管理しやすい為と思い、実施したのですが、あるメーカーの営業担当者がこの状態を見て
「このスペースをお借りして、アレンジさせてもらっても良いですか?」
と言われて、月初に更新し続けておられます・・・


「継続は力なり」
私の好きな言葉ですが、決めた事をやり抜く姿勢は、心に訴えかけられるものがありますね。
言われた事を実行出来るかどうか、新政権になって全国民が注目している所だと思いますが、企業も同じ事だと思います。
ビジョンが経営理念であり、マニュフェストが経営戦略と考えると、会社が目指すべき姿勢は公表して、あるべき姿を社員一丸で目指して行くべきなのでしょう。
一度に全ての事を実行できませんが、一つ一つの積み重ねをきっと取引先も得意先もみてくださっているはずです。「今を切に生きる」とは、骨子に基づいた行動の積み重ねの事を言うのでしょうね。
昨日、当社が企画させていただいた研修会も、沢山のご意見を頂戴して無事に終了する事が出来ました。お客様にご理解いただいた事で、心が熱く燃えています。この感情を持続させる為にも、お客様との対話の中で、日々行動に落とし込んでいきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ