ちょっとした一言で

2006年04月13日

昨日、結婚式の受付を終えた私は14時から松下電工 本社での販売店戦略会議に出席させていただき、所長・課長とのお話し合いに参加させていただいたのですが、電工販売課長が姫路にて営業をされている時にキッチンの販売プロジェクトでご一緒させていただいた時の事で
「当時、大和さんが我が会社にいらっしゃった時、大阪では知っている人が少なかったので、本社へは行き辛い事もあったのですが、元気よく『お元気ですか?』と声をかけてくれた事は今でも忘れられません」
と言ってくださいました。私はただその課長さんが姫路で工務店支援を使命とし徹底して行動されている事を伺っていたので、
「そんな凄い先輩なら、自分から積極的に声をかけなくちゃ」
と思って行動に移していただけの事を5年経過した今でも覚えていてくれた事を素直に感謝出来ました。
今日の朝、会社の前を掃除していると、通りがかりのきれいなおばさんが
「道が綺麗になるのは気持ちいいわよねー」
と笑顔で私に言ってくれました。私はそう思われる為に掃除しているのではなく、以前、喫煙していた時に私もポイ捨てをしたことがありました。その時の罪滅ぼしをいているような気分と、周りが綺麗になればみんなが気持ち良く過ごせる為に少しでも役に立てればという気持ちでやり始めた事が、今では習慣として自然と行え、周囲の見知らぬご近所の方に声をかけてくれた事に感激し、これからも自分がすべき事を確実にしていく事が社会に貢献する事につながればと願いながら、日々努力していきたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ