さくら草

2009年04月16日

20090416070938

いつも通る喫茶店のマスターとお客様が外で井戸端会議をされておられました。
私「どうしたのですか?」
マスター「飼い犬が迷っているみたいで、どこの犬か相談しててん・・・」
犬の写真はありませんが、ワンワン吠えてどこか消えていきました。犬の事を心配して相談しあっている地域って素敵ですよね・・・


写真はさくらそうです。この時期に咲く花だそうですが、あまりにも鮮やかな色だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
喫茶店の前で写真を撮って、ずっと掃除をしてますと、あちらこちらにさくらそうを咲かせている家があります。この時期の花なので目立つのでしょうね。今まで通っていますが、花に目がいく事がなかったので、自分の気持ちが穏やかになっているのが良くわかります。
最近、スタッフも元気で嬉しい限りです。暑い中、お客様との心の触れ合いを大切にしてくれているのが良くわかります。
先日、久しぶりにスタッフと現場へ配達に伺いました。慣れない手つきで上げにくい場所への材料搬入を実施させていただき
「スタッフもこんな想いで頑張ってくれているんだなぁ・・・」
と想い、嬉しくなりました。現場の方との信頼関係もすごくて、皆が何も言わずとも仕事の手を止めて手伝ってくださいました。
「ありがとうございました!!!」
気持ちのこもった言葉を言えた瞬間でもありました。どんどんこのような機会を増やしていきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ