ご訪問件数・・・

2008年09月03日

20080903073622

朝一番に解体されている現場へ伺い、ごみの量を近くで見させていただきました・・・2件の長屋を解体されているのですが、20㎥を処理してもまだあるそうで大変みたいです。私が体験する事のない状況を見させていただき
「住宅を建てる際にでも、出来るだけ長持ちする商品を提案すべきなんだぁ・・・」
と感じました。もちろん商品には寿命があるので仕方のない事ですが、現場を見させていただくと、普段から出来る事はやっていきたいと感じさせてくれます。
朝から晩まで26件のお客様を訪問させていただきました。いつもご一緒させていただく代理店担当者の方は
「社長と一緒のときは、こんな近くに工務店さんが沢山いらっしゃるんだなぁ・・・と感じます」
とおっしゃってくれます。確かにそうなのですが、皆様それぞれ仕事を頑張っておられる方達です。不景気と言われていますが、住まいに関する仕事って沢山需要があるのだなぁと感じずにはいられません。
ある材木店が廃業された事を理由に、ご近所の工務店様が月曜日に直接当社に訪問していただき、取引をしたいとおっしゃっていただき、昨日あいさつにお伺いさせていただきましたら、凄く感じの良い方で、前向きに取引をさせていただく方向で話が決まりました。
当社の名刺が変わったので、当社の業務内容も瞬時に伝えられ
「タイミングが良かったなぁ・・・名刺を変えていてよかったなぁ・・・」
と感じた瞬間でした。ただ、当社経理のパソコンが壊れたらしく、全て初期化されたお陰で必要な書類はお渡しできなかったのですが、今後は「バックアップ」をきっちり行うように、せっかくあるサーバーを有効活用したいと思っています。・・・でもかなりへこんでいる経理スタッフに
「生きていれば大丈夫!その気になれば、すぐに元通りになりますよ」
と言い伝えましたが、それは落ち込みますよね・・・立ち直りに期待します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ