ご紹介

2011年04月13日

当社の花壇に花の苗をいつもご提供してくださっているお客様から
「ちょっと、紹介したい人がいてるんやけど・・・」
と朝一番に話かけてくださり、早速自転車で現地へ向かっていくと、そこは大きな整備工場でした。バスやトラック、車の整備をされている工場だったのですが、ベニヤ板を中心に木材を購入される業者を近くで探しておられたそうです。
工場長とお話をすると
「大和くんの事は知っているよ。広報でも良く載っているもんね。近くの材木屋を探していて、先般の企業交流会が開催されたらお声掛けしようと思っていたんだけど、中止になったからお願いしたんですよ。」
と早速取引をしていただける事になりました。あまりにもことの展開が早すぎてビックリしたのですが、何処でどんなつながりがあるかわかりませんね。やはり「ご紹介」していただける程、商いしている私達にとって嬉しい事はありません。
当社の花壇も段々ゴージャスになってきまして、工場から帰ってきますと、近隣のお客様が当社スタッフと2人で手入れをする為にご来店いただいておりました。
「趣味でさせてもらっているので、気にしないでくださいね・・・」
どれだけ頭を下げても、感謝の想いには変えられません。私はその方のご自宅周りを綺麗にしようと決め、これからも見えない所で貢献させていただこうと考えております。
お花があるだけで、当社近所にお住まいの方も
「大和さんが綺麗にしているから、私もお花をきれいにしようと思うんですよ」
と一生懸命お手入れをされておられました。人との和の広がりは、絶えることなく自分達の活動次第でドンドン広がっていくのですね。もっと良い和が広がるような活動をスタッフとお客様と共に実践していく決意です。
今日から2日間、とある研修会に参加させていただきます。当社スタッフと2名で参加させていただくのですが、埼玉県に在住する私の親友と大阪で久しぶりに再会出来ます。しっかりと知識をつけながらも、再会を楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ