ご無沙汰ですいません・・・

2007年08月17日

皆様お元気ですか?

私は長期お盆休みをおかげさまで頂戴しておりましたので、ブログ活動を休止させていただいておりました。申し訳ありません。今日から改めて宜しくお願いします。

いやーよい休日を過ごされましたか?仕事でもあっという間の時間の流れが、休日ではその2~3倍のスピードで流れているような気がします。

「昨日から休みのはずなのに・・・・」と勝手に自己解釈してしまいがちの本日です。仕事モードになるように、今日でしっかり汗を流して、得意先へ訪問したいものです。

私は12日から5日間お休みを頂戴しておりましたが、その内の3日間は東京で暮らしました。先般案内させてもらった姪っ子のバレーボールの応援のためです。昨年と同様、いい試合を沢山見せてもらって、今日も暑い中全国の小学生と戦っています。その頑張りには本当に感動させられっぱなしですね。3日間バレーに張り付き状態でしたが、いい刺激をもらいました。

お伝えしたい事は沢山ありますが、特に刺激を受けた店を2つお伝えします。

1つ目はそのサントリーカップ全国大会の開会式での出来事・・・宮崎県の女子バレーボール部の主将が代表で挨拶をしていたのですが、何も見る事なく、本当に伝えたい事を正確に伝えられていた事です。話のポイントは

①父・母・監督・周りの協力者に感謝している事

②楽しい事ばかりでないけれど、全国大会を目指して頑張れたのは、チームメイトの頑張りがあったからこそだという事

③この大会を主催してくれた関係者に感謝している事(マイクから離れて深々と礼をされていました)

昨年もそうでしたが、感動させられました。私も普段の言動にはそこまで気を張り詰めていないのかもしれません。無駄が一切なく、一言一言がとても重かったんです。いい刺激をいただきましたので、言葉に重みを持って話が出来るように意識してみます。

2つ目は東京都のごみ回収方法です。バレーボール会場に行って、最後の清掃を見ていると、缶・ペットボトルのふた・表のカバーをはずしたペットボトルとを素手で分けておられました。全国から来られているので、ごみの捨て方も皆さん違う様で、責める事は出来ませんが、とてもびっくりしました。私はペットボトルはそのまま捨てようとしていたのですが、それを見て慌てて分別させてもらったんです。

この一つの行動が地球温暖化を止めていく唯一の方法です。私も今日から意識してごみを捨てます。

私の周りで、お盆であった出来事を沢山聞いて回って、いい刺激をいただきたいものです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ