ご注文をいただける喜び

2007年02月06日

当社の場合、直接工事を受注している訳ではないので、工務店様からどれだけご注文をいただけるのかが重要となります。
「こんな良い商品が商品が発売されたので、買ってください」
「よっしゃ、10個買うわ~」
こんなやり取りの出来る商品を扱っているわけでもありません。住宅資材は一日、一時の積み重ねで、何処でどの様な形で売上に変わるかわかりません。その部分に最近私は凄くやりがいを感じています。
あの時、あの一言が無ければこの工事は受注できなかったのかもしれないという機会が多いのです。もちろん、工務店様が主ですので工務店様の努力の賜物ですが、自分が良いと思った商品は色々な伝達方法を用いてお客様にお伝えして、その商品を採用していただく。これは私一人の力でも到底出来る事ではありません。
チーム大和・・・みんなで力を合わせる為には、トップの方向性が時代に相反していないか、そのトップの言動と行動が一致しているのか・・・規模の大小に関係なく、それが出来なければ社長の資格は無いのかもしれません。
私にはまだ伴っていない部分が沢山あります。その伴っていない事を悔やむ時間より、伴う為にどうすれば良いのかを考え、行動していく事がお客様にもスタッフにも認められる方法だと思います。時代を見ながら、これから社長とのして決断をしていきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ