きれいな景色

2009年12月09日

20091209070317

昨日はじっくりお客様と商談させてもらえた良い一日でした。
昼から北摂のお客様へ訪問する際、最近電車で移動するようにしています。車との移動時間も変わりませんし、何せ、正確な時間にたどりつくことが出来るからです。
しかも昨日は色づいた山が綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました・・・


昨日の景色のように、沢山対話させてもらえた事で気持ちがすっきりしました。将来の展望が中心のお話でしたので
「景気が悪いなぁ・・・」
なんてお話はひとかけらも出なかったのです。
私が元気に職務を全うできるのは、元気なお客様とお付き合いさせていただけているお陰だと、改めて感謝の念が沸き起こりました。期待を裏切らぬよう、地道にコツコツ努力していきます。
あと、電車に乗る前に中学生が駅ホームの階段部分にごみを堂々と捨てていました。
私が目を合わせると、目をそらすようにしていながらも、音楽を聴いてごまかしておられました。
注意をしようと試みましたが、あえて何も言いませんでした。ゴミひとつ決まった場所に捨てる事が出来ない現実を目のあたりにして、とても残念に思います。が、これが現実なのです。
政府が今、色々と議論を重ねてくださっておりますが、先ずは私達が出来ることをきっちりしていかなければいけませんよね。人ごとではなく日本国民全体の問題として、どれだけ意識できるかだと思うので、私自身気持ちを改めていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ