お電話だけでは・・・

2006年04月15日

今週は雨続きでしたね。左官屋さんが
「今週は仕事にならんかったなー」
とつぶやいていました。しかも聞こえるか聞こえないかぐらいの声で私が周囲の掃除をしている時に・・・。当社も今週はゆっくりでしたが工事されている人はもっと暇だったと想います。事務所では石油ストーブがまだついている状況でした。
一昨日に会社に戻ると倉庫の中がすっきりしていてびっくりしました。前に社員にいらない在庫は処分して、倉庫をすっきりさせてほしいと依頼した所、早々に対応してくれたのです。外周もすっきりですが、中身も整理されて、後は商品の陳列方法の検討という所まで来ました。ここまでしてくれた社員に感謝です。
廃材にするのは簡単ですが、木材は再利用する方法が沢山あるはずです。捨てることよりも、再利用できる木材をどう生かしていくか、生かせるかがこれからの必要な対応基準だと思いました。ハイ。
今日、いつも電話にて受発注の担当をされている方が2人お見えになりました。顔を見させてもらうだけで、
「あーずっとお世話になっています」
「名前○○さんって言うんですね。これからもよろしくお願いします」
自然とお話が出来て、これからも余計に頼みやすくなりそうです。別れた後も名前を忘れないようにすぐに名詞整理すると、頭にも残るものです。反復・集中が記憶力を高めるコツだそうです。名前以外にも覚えなきゃいけない事、覚えたいことが沢山あることは幸せな事だと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ