お客様からの一言

2006年12月14日

今日は朝の出勤を遅らせてもらって、ちょっとゆっくり寝かさせていただきました。朝の7時30分に自宅を出たのですが、1時間ばかり違うだけで凄い渋滞です。30分くらい違うのでびっくりです。明日からは大丈夫だと思うので、いつも通りに出かけられるように努めます。
今日は朝から工務店様とそのお客様で京橋の松下電工ショールームに向かいました。熱中したら凄いですね。5時間近く打ち合わせをさせていただきました。大規模な改修工事の為、全てをお選びいただかないといけない状況で、住宅設備商品を1日で決めようとされているのですから、自然とそうなります。そのお客様が悩まれていたときに
「自分が建てると思ってアドバイスしてくださいね。」
と優しく声を掛けていただきました。
重い一言です。私達業者にとってはたくさんお世話になっている現場の内の一現場かもしれませんが、同じ気持ちで商品を選定するお手伝いが常に出来ているのかを反省しなければなりません。そのお言葉をいただいてから、お客様の趣味・思考・生活環境等々を真剣に聞く耳を持つようになりました。
現在抱えられている問題を解決する為、より便利に住環境を変えることによって、豊かな生活を送っていただきたい・・・その為には自分の知識をただぶつけるのみでなく、お客様にあった提案が出来るように努めるべきです。とても勉強させていただけた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ